家建て替え中アパートに荷物入りきれない。3ヶ月間の宅トラとは?

家を建て替え中の時に荷物がアパートに入りきれない。”宅トラ”というクロネコヤマトのサービスの口コミの真実。

家建て替え中アパートに荷物入りきれない。3か月間の【宅トラ】とは?

家を建替え中なのでアパートに仮住まいするとき
荷物がアパートに入りきれない。
なので家族が別々にアパートを借りてみる?
 
 
荷物が多いほど、家を建替え中は
家族が別々に済む方法を
考える方も意外と多いかもしれません。
 
 
そんなときには3ヶ月間、
宅トラ というトランクルームがおすすめです。
 
 
 
私はクロネコヤマトの引っ越しサービスを利用したときに
「宅トラ」という宅配型のトランクルームを教えて頂きました。 
 
 
 引き取りしたり、持ってきてくれたりするので
他のトランクルームサービスよりも便利です。
 
 
すると、一人ひとりがアパートを借りるよりも
宅配トランクルームを借りて荷物を入れておくほうが
意外と安く済んだりします。
 
 
当然、預ける荷物はできるだけ使用頻度の
低いものにするべきですが、
ランクルームだといつでも出し入れ出来る便利さもあります。
 
 
しかし、こんな時ほどおすすめなのが断捨離。
 
 
ご存知の通り、思い切ってモノを捨てるという行為なのですが、
なかなか思いっきって捨てることも
できない方もいるかも知れません。
 
 
そんな方に、
思い切って荷物を捨てることができる
簡単なやり方があります。
 
 
引っ越した新居の押し入れがガラガラになるほどに
今の荷物を捨てるには、
物を取り出して、いるのか、いらないのかをまず考えます。
 
 
そして、モノを一つずつ出されたと思いますが、
そのものを見て、絶対に必要!と言うものだけ残し、
コレは必要かなぁ・・・と思うものは全て捨てましょう。
 
(すみません、これって本の受け売りですw)
 
 
また、考え方を、
捨てれば新しいものが入ってくるという考え方にするのも
捨てる勇気を出すための一つの考え方です。
 
 
スペースが空くと必ず新しい有益なモノが入ってきます。
 
 
今まで大事にしてたモノへの未練は同然ですが、
新しいモノが入ってこない原因でもあるんです。
 
 
新しいモノを入ってこさせるスペースを開けるためにも
思い切って古いものは全部捨ててしまいましょう。
 
 
残すのは2つ、3つでいいかと思います!
 
 
今の一時収納できるトランクルームは
空調設備が整っているのもありますよ♪
 
 
クロネコヤマトの宅トラや
郊外倉庫型のハローストレージは
公式サイトで詳細を見てください。
↓↓↓

 
宅トラはハローストレージより口コミでは人気のようです!